このサイトには広告が含まれます。

ロクシタン/ハンドクリームミニの口コミ・外出用の香水代わりになる

ロクシタン ハンドクリーム ミニ5本 美容健康

ロクシタン ハンドクリーム ミニ5本

◆ロクシタン ハンドクリームミニ5本セット

ロクシタンのハンドクリーム、母の日のプレゼントとして娘にもらいました。

「見た目はかわいい」ものの、効果は特に期待していませんでした。

いつもハンドクリームに求めていたのは、保湿とさらっと感。

お値段を知って「つけるのもったいないなぁ」と思っていたのですが、いざつけてみたら。。。

ロクシタン・ハンドクリームの感想

ハンドクリームミニ5本セット

ロクシタン ハンドクリーム ミニ5本

◆ロクシタン ハンドクリーム ミニ5本

プレゼントされたのは「ロクシタンのハンドクリームミニ5本セット」

一本の内容量は10ml(親指1本分強くらい)。

べたつかずスーッと

いずれも白いクリームで、肌につけるとスーッとのびてさらりとした感触です。

つけ心地は、あっさりしてベトツキなし。

香りがとても豊か

香りがとてもいいので、うっとりするものもありますが、好みでないものもあります。

香りはかなり長い時間持続して、どうかな、だいたい4~5時間続いていると思います。

朝出かけるときにつけると、昼食すぎくらいまで。

今まで無臭のハンドクリームを使ってきたので、香りがより強く感じるのかもしれませんが。

手全体にすりこむと、香りがキツすぎです。

ハンドクリーム効果は長い

ハンドクリームとしては、保湿力は高いと感じます。

しっとり感は続き、カサツキやすい指先も、つや感が長いと感じます。

ロクシタンのハンドクリームは香水代わり

ロクシタン ハンドクリーム ミニ5本

◆ロクシタン ハンドクリーム 優雅な香り

個人的にはお出かけ用に、ボチボチ使っています。

だってこのミニサイズですから、手にたっぷり塗るとじきになくなってしまいます。

それに香りがかなり強いので、香水代わりに手の甲の一部に使うだけで、手をあらわなければうっすら香りが続きますから。

バッグにひとつ・ちょっといい気分

ちょっと気分をあげたいな、そんなときにさっとつけるといい香りで気分がアップ。

大好きな香りなら、それを続けたいって思います。

バッグにお気に入りの一本を入れておくと、気持ちの切り替えになりそうです。

高級品だからね

ハンドクリームってそんなに高いものだと思っていないので、プレゼントされたときそこまで嬉しいわけではなかったのです。

その様子を見てすかさず「高級品だからね」と念を押す娘。

こんなに小さいのに1本1,000円もするなんて!

主婦の私は「ええっ!!!!?」っとのけぞってしまいました。

ロクシタンのハンドクリーム・口コミまとめ

ロクシタン ハンドクリーム ミニ5本 成分

◆ロクシタンのハンドクリーム 成分

圧倒的な香りへのこだわりがあるロクシタンさん。

この香りに包まれると、女性ならとても優雅な心地になること間違いなしと思います。

ただセットの5本となると、好みでないものもあるかもしれません。

ちなみに私は、一番右の「ヴァーベナアイスハンドクリーム」というのが苦手です。

もらってとても嬉しいのは確か。

若い女性ももちろんとは思いますが、40代以降の女性がきっと喜ぶだろうなって思います。

プレゼントされた5本セットは化粧箱いりで5,000円近いお値段のようです。

この三本は、なじみやすい香りでしたよ。

美容健康
スポンサーリンク
kirako

美容健康暮らしのライター。公務員として福祉行政に従事、退職後、着付け師範、着物着付け教室主宰、独自二部式着物考案で雑誌掲載、女性アパレル商品監修など。 温泉好きで温泉ソムリエ資格取得。園芸好き。子供3人の子育て経験。夫婦でドライブ温泉旅行好き。

kirakoをフォローする
kirakoをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました