スポンサーリンク

林八百吉(HAYASHI YAOKICHI)のレディースの帽子 黒

髪にトラブルがあったとしても、おしゃれな帽子をかぶればカバーできちゃう。

そんなちゃっかり美人になれるアイテムとして、40代からは帽子を味方につけたい!

デイリーにもおしゃれ用にも使える帽子は、いくつかあると本当に便利です。

私、先日購入した「林八百吉」製の帽子に、すっかりはまっています。

というのも、明治からの老舗メーカーなのに、今時のおしゃれ感があってすごく使いやすいのです。

ちょっとその帽子のことお伝えしたくって。

 

スポンサーリンク

デイリーにおしゃれ!林八百吉製

林八百吉(HAYASHI YAOKICHI)のレディースの帽子 黒 前から

◆林八百吉(HAYASHI YAOKICHI)のレディースの帽子前から

デイリー使いにと大手ショッピングモールで見つけたこの帽子。

色は黒、光沢があってちょっとした高級感をかもしています。

つば(プリム)の端にはラインがあって、めくると、つばの裏側の生地にもなってます。

リボンは大きくて、今はやりみたい。

 

スポンサーリンク

40代からのレディース帽子は若見えしたい

ファッションアイテムとして、帽子はけっこう重要ですよね。

髪型が決まらないときや、日除けのためにも。

帽子のデザインは年齢によって大きく変わるとはいえないですが、やはり年齢相応というか若見えするものがほしいですね

実際にかぶって顔映りをみるのが一番いいはずで、この帽子は全身映る鏡で確認してみました。

 

特に気に入った点について

どこがよかったかというと、

林八百吉の帽子・気に入った点
  1. 光沢がある(ポリエステル)
  2. 内側に風通しのよい別布がついている
  3. ふちのラインがおしゃれ感あり
  4. ひものつけ外しが可能
  5. 洗える
  6. お手頃価格

いくらだったと思います?

本体価格1,900円!

林八百吉(HAYASHI YAOKICHI)のレディースの帽子 黒 裏側の様子

◆裏側の様子、クラウンの裏には網目状の風通しのよい生地

真夏に暑いのでは?という危惧も、風を通す裏地で解決できそう

林八百吉(HAYASHI YAOKICHI)のレディースの帽子 紐の取り付け可能

◆付属のひもの取り付けが自由にできる

また風が強そうなときは、ひもをつけておけば吹き飛ぶ心配なし。

自転車にのるときも、これで安心です。

内側にピンでとめるタイプの帽子もあるけど、髪少な目なので飛びやすいのです。。。

 

スポンサーリンク

おすすめしたい帽子メーカー「林八百吉」

林八百吉(HAYASHI YAOKICHI)のレディースの帽子 洗濯表示

◆手洗い可能

汗をかく季節には、帽子って何かと気をつかいますよね。

「おしゃれで高かったけど、家庭で洗えない。。。」

となると、気にいったとしても気軽に使えません。

ところが、これポリエステルと綿なので洗えます

つば(プリム)の周りに入っているワイヤーが柔らかくて、形状を変えやすい

四分の一の大きさにはたためるから、持ち運びもOK。

かぶったときのフォルムが洗練された印象です。

といいことづくめなので、おすすめしたい!

ただし、この帽子はUVカットではありませんでした。

 

明治(1895年)創業の老舗メーカー

林八百吉(HAYASHI YAOKICHI)のレディースの帽子についていたメーカーの札

創業以来120年以上も帽子を作り続けているメーカー、HAYASHI YAOKICHI

今のニーズに合わせた帽子を、安く提供してくれています

機能的でデザインがよくて、かぶってみたくなる帽子がたくさんあります。

売り場で目を引いたからかぶってみた、そんな帽子がHAYASHI YAOKICHI製。

通販ももちろんやっているし、ショッピングモールでもあるはずです。

手軽に使えて、若見え確実!

気分よくかぶれるので、とてもおすすめです!

 

スポンサーリンク