このサイトには広告が含まれます。

チキンラーメン【アクマのバタコ】口コミ/アレンジして食べてみた!

チキンラーメンのアクマのバタコ、口コミ/アレンジして食べてみた!バターと七味追加 暮らし

チキンラーメンのアクマのバタコ、口コミ/アレンジして食べてみた!バターと七味追加

◆バターと七味追加のアレンジでアクマのバタコを

チキンラーメンの「アクマのバタコ」を一口食べて、「ちょっと物足りない」とバターと七味を追加した息子。

できたてのふたを開けたら、ふんわりとバターの香ばしい匂いがしてきたのに。

そのままで食べるのと、ちょい足しアレンジで食べるのでは、どう?

家族だけの口コミですが、率直な美味しさを詳しくお届けしまーす。

 

チキンラーメンのアクマのバタコ、調理開始!

日清食品のチキンラーメンのアクマのバタコを丼に入れ生卵をのせる

 

三袋入りのアクマのバタコ。

パッケージをあけ、チキンラーメンをまず丼に入れ、生卵をのせます。

添付の赤い袋の具材(乾燥コーンとネギ)を、くぼみ以外のところにいれます。

400ミリリットルの熱湯を注ぎます。

が、ここで重要なことがあります!

日清食品のチキンラーメンのアクマのバタコ、熱湯は白身にかけること

それは、熱湯は白身にかける!です。

これが「たまごをきれいに固めるコツ」です。

白身だけに、ゆっくり湯をかけ続けるようにすると白くなります。

そのあとふたをして3分。

日清食品のチキンラーメンのアクマのバタコ、3分してふたをとってスープをいれているところ

これは息子の丼、3分たってふたをとったところに、スープを入れています。

お湯を白身にかけると、程よく白くできあがります。

 

アクマのバタコを食べます!

日清食品のチキンラーメンのアクマのバタコ、いざ食べます

スープをよく混ぜてから食べるのがよいようですが、卵も具材もきれいでなくなってしまうので、

混ざり切れていませんが、食べます。

20代息子:「バターの匂いがいい。スープは旨味があってオイシイ」

とはいうものの、「ちょっとバターが物足りない」と言って、

チキンラーメンのアクマのバタコ、口コミ/アレンジして食べてみた!バターと七味追加

バター一切れと七味唐辛子をかけて食べ始めました。

どう?と聞くと、

息子:「バター風味が増したけど、追加しなくてもあまり変わらない」と。

つまり、「バタコ」のバターコーンは、そのままで十分いけるといいます。

あまりアレンジ考えなくてもいいみたい。

 

そのままで食べてる夫:「うまい、いつものチキンラーメンと違って、香ばしくていい」

 

いつものように、さーっと一気に食べてなくなりました!

チキンラーメンの「アクマのバタコ」コク旨データ

日清食品のチキンラーメンのアクマのバタコ。麺と具材とスープの袋アクマのバタコは2018年10月1日に発売されてます。

1パックに3袋入りで、それぞれに具材とスープがついています。

麺しょうゆベースのチキンスープで味付けした、香ばしい「チキンラーメン」の麺。

スープ国産チキンを100%使用したローストしょうゆ味の “元祖鶏ガラスープ”。

具材コーン、ネギ。

 希望小売価格は408円(税別)

私はドン・キホーテで見つけて280円くらいで買いました。

いつも行くスーパーには置いてありませんでしたね。

日清食品のチキンラーメンのアクマのバタコのパック

パッケージには、「やみつきコク旨」と。

ひよこちゃんと文字が、辛そうで怖そうなのでちょっとビビりましたが、辛くないです!

バターコーン味なわけで、味はあくまで「コクのある旨味」です。

 

1食あたりの栄養成分

チキンラーメンのアクマのバタコの1食あたりの栄養成分表示

こちらが「アクマのバタコ」の1食あたりの栄養成分表示です。

そして

チキンラーメンの1食あたりの栄養成分表示

こちらがチキンラーメンの1食あたりの栄養成分表示です。

アクマのバタコの方が、脂質、カロリー、炭水化物が少々アップしますね。

 

若者向けの第二弾として発売された「アクマのバタコ」、日清食品のHPには

香ばしく焼き上げた「バターコーン」のような味わいが口いっぱいに広がります。

さらに、たまごを加えることでより一層濃厚でうまみ豊かに仕上がるほか、

残ったスープにご飯を入れると “バターしょうゆたまごかけご飯” のようなおいしさが楽しめます。

とあり、バターとコーンでアクマ的にうまい!と宣伝されていますね。

この味は男性よりも、女性の若者向きかと思えます。

オバサン女子的にも「すごくおいしい!」です。

息子は20代で辛いもの好きなので、一足先の4月に販売された「 アクマのキムラー」の方が好きみたいです。

暮らし
スポンサーリンク
kirako

美容健康暮らしのライター。公務員として福祉行政に従事、退職後、着付け師範、着物着付け教室主宰、独自二部式着物考案で雑誌掲載、女性アパレル商品監修など。 温泉好きで温泉ソムリエ資格取得。園芸好き。子供3人の子育て経験。夫婦でドライブ温泉旅行好き。

kirakoをフォローする
kirakoをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました